2006年05月01日

下町カフェ

先日、実家近くで遭遇したカメラマンA氏のカフェに行ってきました。
美人のA夫人がひとりで切り盛りするちっちゃいカフェですが、すべて手作りのごはんやケーキが激ウマ。

wazu3.jpg

店内にはA氏が仕事の途中で収集した古民具をアレンジしたグッズや、A夫妻手作りの陶器、友人知人のアートや小物が置かれ、販売もされています。

なかなかほっこりできるお店で、素敵ですよ。
店内で陶芸教室も開かれる予定。

wazu2.jpg wazu1.jpg

5月半ばから近くの菖蒲園が見頃を迎えるので、出かけてみてはいかがですか?

◆和ーずわーす
葛飾区堀切2-35-6
11時−18時
毎週月・火及び第2.4日曜休
(画像はすべてA氏提供)

posted by 旅の観定団〜Tabi-Kan〜の発見! at 15:25| Comment(4) | TrackBack(1) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ストーンスパ

image/w7-osu-2006-04-19T01:54:36-1.jpg
那須高原で、素敵なストーンスパ(沙羅癒)を見つけました。ガンガン汗をかくというより、ほんわかリラックスという雰囲気。90分2500円の価値ありです。

〜Kimiko〜
posted by 旅の観定団〜Tabi-Kan〜の発見! at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都で見つけた古布ドレス

wanofuku.jpg先日、京都の「あずきや」さんという片泊まりの宿に泊まってきました。チャーミングな宿守・北村さんという方が切り盛りしている小さな宿ですが、ここで、ドレス作家の渕岡さんという女性のことを知りました。で、ある夜、東京六本木にある渕岡さんの工房を訪ねてきました。オリジナリティあふれるデザインは、くらくらするほど魅力的。古い布の持つ魅力を今の時代に合うように甦らせています。こんなドレスを着て、とっておきのパーティーに出てみたい、そんな夢を見せてくれるドレスです。写真の赤いドレスは襦袢を使ったモノ、紫は背中がヒモになっていてなかなかセクシーです。1着10万円ぐらいですが、サイズの直しや、デザインの変更もやってくれます。ご興味のある方はぜひご一報ください。旅先での偶然の出会いが次の出会いに繋がっていくことってあるんですね。rie
posted by 旅の観定団〜Tabi-Kan〜の発見! at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | お店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

